TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

「迷ったらやる」一度きりの人生

こんにちわ、ショーです。

 

新聞を読んでいて、心に響いた記事を紹介したいと思います。

 

バイオリニストの葉加瀬太郎さんの言葉です。

f:id:tmarigatou:20210824233054j:image

 

迷ったらやりたいことをやる

 

 

ぼくは「あの時、ああすれば良かった」という後悔を繰り返し、迷ったらやりたいことをやると決めた。迷うならやろう。険しい道でも絶対面白いことがあるから、行ったほうがいい。なぜならば人生は一度しかないから。

 

世界で成功されている方の言葉なので重みが違います。

 

「なぜならば人生は一度しかないから」

 

自分も最近そのことを考えます。

昔、お世話になった方が二十代という若さでお亡くなりになってしまいました。

早すぎる死。

人はいつ死ぬか分かりません。

人生は生まれたその日から、確実に終わりに、死へと近づいています。

 

遠慮も躊躇もしている時間なんてない。

 

他人の顔色なんて伺う必要はない。

 

自分のやりたいことを。楽しいと感じる道へ。

 

「迷ったらやる」この言葉を胸に刻んでいきたいと思います。

 

 

ありがとうございました!

 

 

#生き方