TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ALTRA TORIN5 怪我「0」へ

こんにちわ。ショーです。 ランニング、ハイキングが好きなのですがずっと足の障害に悩まされてきました。 筋トレ、様々なシューズ、サポーターなどを試してきたのですがあまり効果を得られず。 そんなとき、「ALTRA(アルトラ)のシューズがおススメだ…

【koffe (コッフェ)】の絶品コーヒー

こんにちわ。ショーです。 koffe(コッフェ)さんのコーヒーを買ってきました。 お店は富山県富山市舟橋南町。 松川沿いにあります。 このお店を知ったきっかけは、新聞の記事でした。 全国の有名な喫茶店が紹介されている本に、koffeさんが掲載されていると…

【居酒屋 矢七】の絶品テイクアウト!

こんにちわ。ショーです。 あるのんさんが紹介していた 矢七さんのテイクアウトメニューをテイクアウトしました。 富山市中川原にある居酒屋さんで、スーパーアルビスのすぐ近くにあります。 矢七さんには、コロナになる前に何度か訪れていました。 どの料理…

ドキュメント72時間「海外送金所より愛を込めて」を見て。

こんにちわ。ショーです。 自分の大好きな番組「ドキュメント72時間」。 録画してあった、「海外送金所より愛を込めて」の回を観ました。 それについて書きたいと思います。 家族のために 日本で働く外人の方が、今回の舞台になっている海外送金所に、頑張っ…

「人を動かす」を読んで。

デール・カーネギーの「人を動かす」を読みました。 人間関係の分野で、現代の古典とも呼ぶべき位置を占め、万人必読の書となっているという本書。 人間関係の悩みというものはどんなときにもつきまといますよね。 この本を通して、少しでもきっかけになれば…