TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

やりたい事をやる。

こんにちわ。ショーです。

 

大好きな番組、「家、ついて行っていいですか?」

を見ていて、心に残ったエピソードを紹介したいと思います。

 

 

運命を受け入れる

 

f:id:tmarigatou:20210702165502j:image

「運命受け入れ、明るい未来目指す人」ということで、24歳のOLの方が出演されていました。

 

見た目は普通の綺麗な女性。

 

しかし、急に「弱視」が始まったそうです。

 

詳しくは分からないのですが、物などがぼやけて見えて、はっきりと認識できないほど視力が低下してしまうそう。

 

夢であった、デザインの仕事からの内定も病気で全て取り消しになったそう。

 

目が見えなくなったことにより、毎日何かをできなくなる・・・

 

それは、つらく、普通ならば心が折れてしまいますよね。

 

 

やりたい事には関係ない

 

 

しかし、彼女は

 

「ちょっと怖くても頑張っている。

眼鏡良いとか悪いとか。やりたい事には関係ないかな。

ハードルとかやるための道のりがちょっと険しくなったぐらい。

見えないからって何かしないわけにはいかないですよね。」と答えられていました。

 

好きなアーティストさんの影響で、ロンスケ(ロングスケートボード)に挑戦されているそう。

 

 

自分だったら

「◯◯◯だから、出来ない。無理。」

と言い訳を並べて、出来ない。やらない理由にしていたと思います。

 

 

今、つらい状況にいるのですが、この女性のように、運命を受け入れ、言い訳せず逃げずに挑戦していきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

#家、ついて行っていいですか?

#生き方