TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

大好きなラーメン屋さん「山容」閉店

こんにちわ。

ショーです。

 

大好きなラーメン屋さん、「山容」さんが閉店してしまいました。

山室にあるラーメン屋さんで、おじいさんとおばあさんのご夫婦で切り盛りされていました。

f:id:tmarigatou:20221225151809j:image

おすすめは味噌ラーメン

新聞の記事で読んだのですが、当時味噌ラーメンを提供するお店がなく始められたそう

f:id:tmarigatou:20221225151935j:image

よく頼んでいたのは、味噌チャーシューラーメン&ライス

スープがとてもまろやか。チャーシューもとろとろでした。

 

友人も小さい頃から行っていました。友人がライスの上にチャーシューを乗せていると、ご主人が特製のタレかけてくれていました。

顔馴染みの人にやってくれるサービスだったようです。

 

味はもちろんなんですが、お二人の人柄にも惹かれていました。

山容さんのラーメンを食べると元気をもらっていました。

 

大好きなお店が閉店してしまい、残念ですが今までほんとうにありがとうございました!

 

 

 

#富山グルメ

#ラーメン