TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいい生き様!自分もこうありたい。

こんにちはショーです。 大好きな番組で欠かさず見ているのが テレビ東京さんの「家、ついて行ってもイイですか?」という番組です。 駅や街で、スタッフさんが「家について行ってもいいですか?」と尋ね、その方の家に行き、家族のこと、今まで経験してきた…

人生を支えてくれた漫画を熱烈に紹介!

つらいときやくじけそうなとき、たくさんの本との出会いで困難を乗り切ることができました。 なにげない一文かもしれません。だけど、それが本当に苦しいときに心のささえになりました。 REALリアル/井上雄彦 車椅子バスケットを題材にした作品。 「リア…

【猫八】居酒屋さんの本気らーめん!

富山県富山市越前町にある、居酒屋さん【猫八】のらーめんをいただいてきました。 【一平飯店】などがある商店街の並びにあります。 (一平飯店さんもすごくおいしいです。) いい雰囲気の商店街の中にある、いい雰囲気のお店 お店の中もおしゃれでいい感じ…

【中華ダイニング 深元】ボリューム満点 五目ラーメン

お洒落な中華料理店でいただく、ボリューム満点五目ラーメン定食! こんにちは、ショーです! 先日、富山県富山市呉羽町にある、「中華ダイニング 深元」さんに行ってきました! お店は、住宅地の一角にあります。 駐車場はお店の前に4〜5台停めることができ…

【宇宙軒食堂】ジューシー、豚バラ定食!

豚バラ定食を喰らう!! どうも、ショーです! 「金沢3強めし屋」に数えられ、金沢B級グルメの中でも特に有名な 「宇宙軒食堂」 名前の由来は分かりませんが、ものすごいインパクトですね。笑 お店の雰囲気も、◎ お店にはいると、コの字のカウターがあります…

【円城】ボリューム満点、ラーメン定食!

円城の絶品モツ煮&ラーメンを食す! どうもショーです! 富山県南砺市の福野にある、「円城」さんに行ってきました。 前から気になっていたお店で、今回タイミングが合い、行ってきました! かなりいい感じの雰囲気です。笑 14時頃に来店したのですが、お…

【若大将】雰囲気抜群、絶品チャーシュー麺!!!

先日、金沢の東茶屋街近くにある昔ながらのらーめん屋さん、「らーめん 若大将」さんに行ってきました。 友人に 「いしかわ絶メシリスト」というものがあると教えてもらい、 https://zetsumeshi-ishikawa.jp/ そのなかの「らーめん 若大将」さんに行ってきま…

[とんとん亭]元気な大将が作る絶品とんかつ!

どうもショーです。 先日、「本家とんとん亭」に行ってきました。 あの渡部さんも行ったことがあるそうで、数日まえより楽しみにしておりました。 お店に行ったことがある人の情報を見ていると、予約をしていったほうがいいとのことで事前に予約をしてからお…