TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

デニムの聖地に行ってきた!ONEPIECE OF ROCK

デニムの聖地である、滋賀県FORTYNINERSさんに行ってきました! 存在を知ったのは、デニム好きで知られる草薙剛さんのユーチューブでした。存在は知っていたものの滋賀県にあるということでなかなか行くことができず、手にする機会がありませんでした。 きっ…

大好きなラーメン屋さん「山容」閉店

こんにちわ。 ショーです。 大好きなラーメン屋さん、「山容」さんが閉店してしまいました。 山室にあるラーメン屋さんで、おじいさんとおばあさんのご夫婦で切り盛りされていました。 おすすめは味噌ラーメン 新聞の記事で読んだのですが、当時味噌ラーメン…

福山雅治さんに学ぶ、人間関係の考えかた

良い意味で人を嫌いになれる人でいい 福山雅治さんのブログ「福のラジオ」の福山雅治さんの言葉です。 「誰に言わなくてもいい。「チッ」と思っていることとか。なんか誰かに言うと、小っちゃい人間になっちゃうから。誰に言わなくても良いけど、なんだよあ…

ラジオから学んだこと

秋元康さん、小島瑠璃子さんのラジオ番組 「いいこと、聴いた」 秋元康さんの言葉です。 根拠のない自信 秋元康さん 「生きていく上で一番大事なことは根拠のない自信。根拠があったら、その根拠が崩れたら一気にだめになる。 専門の学校に行っていろんなこ…

【ドンドン】絶品変わり種お好み焼き!!

富山県富山市にあるお好み焼き屋さんの「ドンドン」さんに行ってきました! お店の方が目の前で焼いてくださり,いただくスタイルです。 お店もオシャレでした。 定番から変わり種まで グラタン焼き(900円) ホワイトソース・チーズをクレープ状の生地で包…

【うしまる】A4・A5ランク一枚売り焼肉専門店!

富山県富山市にあるおひとりさま大歓迎の焼肉屋さん、「うしまる」さんに行ってきました!! A4・A5ランク1枚売り焼肉専門店 一人に一台ロースターがあり、おひとりさま大歓迎のお店なので気兼ねなく焼肉を楽しむことができます。 たくさんメニューがあるの…

【真風】コクのある味わい

前から気になっていたラーメン屋さんの「真風」さんに行ってきました! 富山県高岡市にお店があります。 コクのあるスープが美味しい絶品ラーメン らーめん(750円)煮卵トッピング(120円) ラーメンに珍しい水菜がのっています。 スープにコクがありとても…