TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

小学生の思い出

楽しかった子供時代

 

こんにちは、ショーです。

大人になり、家と職場の往復の毎日です。

 

最近、よく考えてしまうのが昔に戻りたいと思うことです。

 

どれくらい昔?なのかは、個人差があると思います。

 

自分だと、「小学生ぐらいの頃」です。

 

f:id:tmarigatou:20210609123459j:image

どうしても戻りたいと考えてしまうのか?

 

 

小学生の頃のことを考えてみました。

 

基本的には、家と学校の繰り返しではあるのですが、友達に会えるのが、ただただ楽しかったんだと思います。

 

昨日見たテレビの話し、ゲーム、漫画。

 

休み時間には、鬼ごっこドッジボールなど夢中になってやっていました。

 

1番の楽しみは、放課後。

 

友達と遊ぶ約束をして。

携帯電話など、今の小学生と違い、持ち歩かない時代だったので

 

学校で

「何時に、◯◯公園集合ね。」とか

「◯◯君の家に、集合ね。」と言った感じでした。

 

当時、夢中になっていたのは

 

遊戯王カード」

デュエル・マスターズカード」などのカードゲーム

f:id:tmarigatou:20210609123519j:image

よく友達と近所の玩具屋さんに行って、カードパックを買っていました。

レアカードが出ないか、ワクワクしました。

 

友達と遊んだり、交換するのが楽しかった。

 

 

ゲームだと

 

大乱闘スマッシュブラザーズ」をよくやっていました。

 

みんな家から、コントローラーを持ち寄って、友達の家でよくやってましたね。

 

友達の家に行くのも楽しかったです。

 

友達のお父さんやお母さんが出迎えてくれて。

 

 

 

夏休みも最高でした。

 

宿題はあるものの、「明日から何しよう?」とか

 

友達と映画に行く約束をしたりとか。

 

学校のプールに行くのも好きでした。

 

おばあちゃんの家に何泊もするのも。

 

 

本当に何をするのも楽しくて、毎日が充実していました。

 

今みたいに、人の目を気にしたり、後悔ばかり考えていなかったと思います。

 

 

どんなに、戻りたいと願っても過去に戻ることはできません。

 

頭で分かっていても、納得して進んでいくのは難しいですよね。

 

しかし、一度きりの人生、後悔ばかりではもったいないです。

楽しく、生きていけるように前を向いていきたいと思います。