TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

カッコいい生き様!自分もこうありたい。

こんにちはショーです。

 

大好きな番組で欠かさず見ているのが

テレビ東京さんの「家、ついて行ってもイイですか?」という番組です。

 

駅や街で、スタッフさんが「家について行ってもいいですか?」と尋ね、その方の家に行き、家族のこと、今まで経験してきたことなどを紹介してもらう番組です。

 

今回はそんな大好きな番組について、書きたいと思います。

 

十人十色の生き方

 

 

番組を見ていると、いろんな方がおられます。

 

笑える話しや壮絶な半生を生きてこられた方、それぞれいろんな生き方があり、ドラマがあるのだと考えさせられました。

 

その人がどんな人で、どんな生き方をしてきたのか?ということは、近しい関係の人かスポーツ選手などの有名人の人のことしか知ることはないですよね。

 

普段、街ですれ違う人達、一人一人にドラマがありいろんな生き方がある。それらを見ることができるのが

 

「家、ついて行ってもイイですか?」という番組です。

 

 

そんな中で、特に印象に残った方のエピソードを紹介します!

 

f:id:tmarigatou:20210529114616j:plain

 

 

常に自分の人生が映画やから

 

 

その方はアナウンサーのすごく綺麗な女性の方でした。

 

アナウンサーという仕事とということで、堅いイメージがあり

その方からすると、もっと自由に自分を出したいというふうになったみたいです。

(間違っていたらすみません。)

 

そうして、下ネタを歌にして上司に提出したそうです。

 

その結果、仕事を「クビに」・・・

 

普通であれば、笑えない状況だと思います。

 

しかしその女性は

 

 

「下ネタで仕事が無くなって後悔は?」

という問いに

 

 

「ない。」

 

「この後どうなるのか?常に自分の人生が映画やから」

 

「この後どうかなイェーイ!」

 

 

と仕事をクビになったことを笑い飛ばしていました。

 

もしも、じぶんがその人の立場だったら、「なんてことをしてしまったんだ・・・」

 「自分はだめなやつ。もう終わりだ・・・」

と自分を責め、落ち込んでいたと思います。

 

しかし、そんなつらく落ちこんだときにこそ、この方のように

 

「常にじぶんの人生が映画やから。このあとどうなるかな?イェーイ!」

というよう前向きな気持ちで臨んでいきたいと思いました。

 

一度しかない人生、楽しまないと損ですよね。

 

 

笑えると同時におおきな勇気をもらえた、そんな回でした。

 

 

笑える話、泣ける話、勇気をもらえる話など

 

いろんな人の人生をみることのできる番組です。

 

ぜひ、観てみてください。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました♪