TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

たこ焼きラーメン!?レトロな雰囲気が良いお店。

こんにちわ。ショーです。

 

ラーメンとたこ焼き、誰もが好きなグルメですよね。

特に男子は嫌いな人はいないはず。笑

 

八尾町に長く構えるお店!

 

八尾町を走っていると、看板が見えてきます。

f:id:tmarigatou:20210630120122j:image

味が出ていて良いですよね。笑

f:id:tmarigatou:20210630120144j:image

ラーメン・たこ焼の文字が。

友人が一言

 

「気になるな。笑」

 

確かに、少しインパクトのある組み合わせ。

 

 

 

f:id:tmarigatou:20210630120545j:image

 

ぱっと見、飲食店には見えない外観かもしれません。

 

 

 

お店に入ると、常連さんのようなお客さんお二人が一杯やっておられました。

この雰囲気、たまりません。

 

f:id:tmarigatou:20210630120730j:image

f:id:tmarigatou:20210630120910j:image

優しそうなご夫婦、おふたりで、切り盛りされています。

 

f:id:tmarigatou:20210630120828j:image

このレトロな雰囲気、たまらないですね。

お水ではなく、麦茶が出てきます。

嬉しいですね。

 

 

 

 

f:id:tmarigatou:20210630120927j:image

年季がはいっています。

どこか懐かしい、おばあちゃんの家に来た気分になれます。

 

 

メニュー!!!

 

f:id:tmarigatou:20210630121032j:image

 

 

 

f:id:tmarigatou:20210630121041j:image

びっくりしましたが、めちゃくちゃメニューが豊富です。

 

1番気になった

「たこ焼ラーメン」を頼みたかったのですが、たこ焼きが売り切れてしまったのこと。泣

残念。

 

 

ラーメン

 

 

f:id:tmarigatou:20210630121250j:image

ラーメン 650円

 

昔ながらの醤油ラーメン。

スープはこくがあり、飲んでいてすごく美味しく感じました。

麺は柔らかめのちぢれ麺。

スープによく合います。

 

 

f:id:tmarigatou:20210630121336j:image

お好み焼き(肉) 500円

 

シンプルながら、食べやすい昔ながらのお好み焼き。

 

f:id:tmarigatou:20210630121421j:image

豚角煮 450円

 

肉はとろとろ。食べごたえがあります。

これで一杯、やりたいですね。

 

f:id:tmarigatou:20210630121744j:image

豚さがり 450円

 

こちらもビールに🍺合う一品。間違いない美味しさです。

 

 

まとめ

 

最初、大丈夫か?と思って入ったのですが

↑失礼

 

大満足でした。

こういう昔ながらのお店はやっぱり良いですね!

 

メニューも豊富なので、次回、気になった丼物も食べてみたいと思います!!

 

もちろん、「たこ焼ラーメン」も!笑

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

水上開花堂
住所:富山県富山市八尾町黒田1452-7
電話:076-454-6746
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定