TMありがとう

たくさんの「人の生き方」を知り、探求するブログです!

【くれ〜ぷ mikazuki】生地が命!!!

【くれ~ぷmikazuki】生地が命の絶品クレープ!

 

こんにちわ。ショーです!

 

 

前から気になっていた、「くれ~ぷmikazuki」さんに行ってきました。

f:id:tmarigatou:20210606084715j:plain

 

939-8272

 

富山県富山市太郎丸本町4丁目2-17 寺垣第二ビル

富山市民病院の近くで、川沿いにあります。)

 

12:00~17:00 (日によって時間前後するようです。SNSなど確認したほうがいいかもしれません。)

 

定休日 月曜日

 

 

生地が「命」!!!

 

 

f:id:tmarigatou:20210606091211j:plain

 

クレープの生地はいっさい焼きおきをせず、注文を受けてから一枚一枚、丁寧に焼くスタイル。

 

 

お店のインスタグラムより

 

「『クレープは生地が命』

生地は正直です。生地のおいしさは、ごまかせません。

生地は重要です。

量より質を重視します。

おいしさ優先のため、生地の焼き置きはいたしません。

これからもずっと。」

 

店主さんのクレープにかける、ただならぬ、こだわりを感じます。

 

 

f:id:tmarigatou:20210606092342j:plain

 

来店し、クレープを注文すると、

焼きあがり時間を教えてくださり、電話をかけてくださります。

 

人気のお店なので、土日は混んでいるようです。

 

f:id:tmarigatou:20210606092901j:plain

 

生クリーム黒蜜きな粉白玉 690円

 

とにかく、生地がめちゃくちゃおいしいです!

 

中身も、最初から最後まで、ぎっしり詰まっていて食べ応え◎です。

 

 

 

f:id:tmarigatou:20210606093311j:plain


包装紙もかわいいです。

 

 

f:id:tmarigatou:20210606093622j:plain

 

すぐに食べるのが一番ですが、冷蔵庫にいれたあとでもおいしくいただけました!

 

 

少しだけ、店主さんとお話をしたのですが

 

クレープに対する、熱い思いを感じました。

 

なによりも、人柄がよく、幸せな気持ちになりました。

 

ぜひ、いってみてください!

 

 

見ていただき、ありがとうございました♪

 

 

 

Instagram   ↓

https://instagram.com/mikazuki0528?utm_medium=copy_link

 

 

#富山グルメ#クレープ#スイーツ